弁当日記

管理栄養士くりこの作る、日々のお弁当。

2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ハンバーグ

玉ねぎ、パン粉、トマトケチャップ入り。 ハンバーグソースを忘れました。

炊き直し

下段、旦那さんのおにぎり。 上段、お兄ちゃんのおかずです。この他にご飯をつめるのですが、蓋を閉める前にひっくり返してしまいました。飯は炊き直して保温弁当にしました。

キッシュ

かぼちゃ、ベーコン、ほうれん草、トマト入り。

鶏そぼろ

瓶詰めの鶏そぼろです。 便利なようでありながら、出番が少なく残りがち。頑張って使います。

ししとうの肉巻き

玉子焼きはベーコンと粉チーズ入り。鶏つくねはつなぎに豆腐です。

たこ焼き、ソーセージ、チキンカツ、サケマヨカツ

水曜日の旦那さんおにぎり。 お兄ちゃん弁当は写真撮り忘れ。 23時現在洗いに出されていない弁当箱を「パンドラの箱」とお兄ちゃんは呼んでいます。

お兄ちゃんはキャンセル

高校生お兄ちゃんは本日持久走大会。屋外で食べるのかなと、ライスは保温弁当にしました。 でも、お友だちと店に食べに行くかもとお弁当は置いていきました。 快晴。無事にゴールできたかな。

ささみ

鶏ささみ4本。スライスチーズを包んで半分をチーズフライに、残り半分をスティック状にしてごまだれにしました。

さつまいもとりんご煮

干しぶどうも入れました。

あったか弁当

昨日弟くんが食べた万世ハンバーグを、お兄ちゃんはお弁当に入れました。

おかかおにぎり

旦那さんの水曜日おにぎり。 中はちくわ磯辺揚げ、ソーセージ、ひとくちチキンカツ、ミニハッシュポテト。

万世ハンバーグ

弟くんは今日もハンバーグ。レトルトだけど、他のおかずと一緒にオーブントースターで焼いてもらいます。

じゃがいもとベーコン炒め

じゃがいも1個分切って、旦那さんと弟くんふたり分。また多めでしたね。

振替

お兄ちゃんは先週土曜の公開授業の、弟くんは先々週の土曜の振替で、本日お休み。 お兄ちゃんは部活に行き、弟くんひとりのお昼です。

さつまいものレモン煮

お兄ちゃんはお弁当不要とのことで、旦那さんと弟くんのを作りました。 小さいさつまいもを1本使ったら、ちょっと多かったので、旦那さん弁当に入れちゃいました。

鮭の日

投稿忘れ。昨日土曜はお兄ちゃん、学校公開のためお弁当持参で登校日でした。 昨日11月11日は鮭の日でしたが、入っている魚はししゃもフライでした。

夕飯はコロッケ

コロッケの衣付けの残りをハンバーグに入れました。

旦那さん弁当

本日は旦那さん弁当だけ。 お兄ちゃんは、進路別見学ツアーです。見学先の学校で学食を食べることができるとのことで、お弁当は無しです。

自然解凍OK

お兄ちゃん弁当。 青菜の和え物はカップ付きの冷凍食品。お弁当箱にカップ容器ごと入れるだけ。便利。

おかか

水曜日のパパおにぎり。おかか混ぜご飯、中はソーセージ、チキンナゲットなど。

あみの佃煮

ご飯のおともをいくつか買いました。鶏そぼろ、ほぐし焼き鮭等。本日はあみの佃煮。

音楽会

弟くんは中学校の音楽会。本日弁当持参です。

冷凍ブロッコリー

冷凍のブロッコリーを買ってみました。マヨとチーズを乗せて、焼きました。